4月20日ミュージカルクラス

ミュージカルクラス~ 指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ・内山ひなの

今日は歌とダンスを中心にレッスンしました。

DSC_0189

DSC_0190

 

発声の時から思い切って声を出しましょう。

バレエもストレッチをしてからではないとレッスンできないのと同じです。

 

発声をしている様子を前から見ていると

何となく声を出している人と、ちゃんと声を出そうとしている人と

見ているだけでわかります。

集中力が途中で切れる人も・・。

DSC_0181

DSC_0182

「歴史は再び」の振り付けをしました。

体を大きく使ってしっかり踊ってください。

DSC_0194

バレエとはちがう踊りです。

ミュージカルの振り付けなので、演じながら踊るのですよ。

役の気持ち・意味がわかっていないと間の抜けた踊りになります。

台本や曲を理解する力をつけましょう。

DSC_0186

「争い」の曲も練習しました。

リズム感!!ですよ~~!!

DSC_0187

 

最後にラストの台詞を読みました。

何度も言っていますが、ただ台本に書かれている文字を声に出すことが

お芝居ではありません。

お客様に目に見えないものを感じ見てもらうために

どうしたらよいのか。

DSC_0184

想像力、集中力・・・演じるためにはたくさんの力が必要です。

かたい頭で、あまり深く考えず、普通のテンションでいては、演じることは出来ません。

もっとパワフルに!!体も頭も心もフル回転!!

 

体力も必要ですが、頭と心を使って考える力が必要なのです!

DSC_0196

それから

お休みしていたお友達を気遣う心。

自分から行動してください。

想像力がここでも必要です。

 

 

ページの先頭に戻る