4月22日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

レッスンの時間になる前に

心を落ち着けて用意をしましょうね。

DSC_0200

年少さんのなこちゃんは

最初ブルーでしたが、途中でトイレに行き

私と話しているうちにニコニコになりました♪

さくらちゃんもなこちゃんも、お姉さんクラスになったのです!

パールのレッスンとは違い

きちんとけじめをつけていきましょう。

お姉さんのひなたちゃんと、ひろよちゃんはもうわかっていますね。

お姉さんらしくお手本を見せてください。

ご入会されたばかりのさしゃちゃんは

まだ状況がわからないところはありますが

さすがお姉さん。一度言えば理解して切りかえることが出来ます。

DSC_0215

ストレッチ、バーレッスン、フロアまでのバレエレッスンは

お口はチャック!お返事ははっきりと

行動は早く、緊張感をもっていきましょう!

DSC_0219

お姉さんが難しいステップをすると

なこちゃんのお目目がお皿のように丸くなって

食い入るように見つめているのが印象的です。

踊ることがお好きなのですね。

 

ひなたちゃん、ひろよちゃん、さしゃちゃんは

ソッテの時、後ろのつま先をしっかりのばして

なこちゃん、さくらちゃんにステキなところを

見ていただきましょう。

DSC_0208

フロアの最後は、みんなで一列になって

パドブレ電車を作りました。

小さな妹が脱線したら「ぴーぴーぴー」と知らせてくれます。

妹達は嬉しくなるとつい突っ走ってしまいます(笑)

DSC_0209

DSC_0211

そして絵本からは、自由な発想をふくらませていきます。

DSC_0220

お話し創りは、絵本の流れから<そらまめくんのベッド>からスタートしました。

みんなで絵本や人形を使っベッドを作りました♪

DSC_0222

みんなでお話を作るのは楽しいですね。

お友達とのコミュニケーションをとりながら

ゆずったり、ゆずってもらったり♪

来週も楽しくレッスンしましょう♪

DSC_0230

ページの先頭に戻る