合宿1日目無事に♪

お腹いっぱいカレーを食べた後

みんなでDVDタ~~イム!!

特にルビーちゃんとサファイアちゃんには

9月の舞台でどういうことをするのかわかっていただきたくて

前回(5年前)の「アース」を観ていただきました。

音楽は同じ。振りも殆ど一緒です。

 

疲れているのでちゃんと観て、ちゃんと感じていただけるか心配でしたが

このとおり、皆さんお目目キラキラ!!

歌いだしたり踊りだしたり。

DSC_0140

それを見ながら私は嬉しくなりました!

みんなバレエが好きなのですね~~~~♪

レッスンでは見られなかったお目目のキラキラ。

5年前の舞台を見ながら、確実に目の前の本番が現実になりました!

この経験を稽古に生かさなければ!!

DSC_0142

皆さんがその年のオリジナルミュージカル「ビリーブ」も観たいというので

少し観たのですが、お目目キラキラでとっても一生懸命観てくださって・・・・

物語、ドラマ、そして表現ということでも何かとっても感じている空気があって

私は、この子ども達の感性を生かしていきたいと感じました。

 

時間になったので、就寝のお支度。

すぐにねむりた~いというお子さんと

眠るものか!というお子さんといろいろでしたが

あっという間でしたよ。皆さん轟沈です。

ねむり姿が本当に可愛いです!!

今日はよくがんばりました。

 

小さい子どもが寝た後

ミニー合宿恒例の「お姉さん(リーダー)ミーティング」です。

 

お姉さんとして妹達をどう引張っていくか。

大事なことです。

かつては妹だった子ども達が

よく気配りできるようになっていて

みな子先生感激です。

ありがたい~~。明日もよろしく!!

 

明日はどんな一日になるでしょう。

ミニーは皆さんにとって(保護者の皆さまにとっても)

温かく信頼できる場所でありたいと思って作った教室です。

私が出来ること、伝えたいことをしっかり責任をもって行きたいと思います。

 

夜明けが楽しみです~~♪

 

こっちゃん、元気です!ご安心ください。

わかなちゃん、レッスン中にお昼寝したので、

お姉さんと一緒に就寝時まで元気にいられました。

まおちゃん、DVDタイムにお姉さんの腕の中で一度眠りにおちましたが、

気がついたらみんなと一緒に盛り上がっていました♪

DSC_0133

DSC_0138

気になった事は以上です。

みなさんとても楽しく、元気に過ごしています。

もちろん今は夢の中♪

DSC_0151

まかない担当のすう先生、マサラお疲れ様でした~~♪

DSC_0507

 

 

 

 

ページの先頭に戻る