合宿お疲れ様でした~♪

2014年夏合宿!

とても楽しく、有意義な合宿でした。

子ども達と過ごした3日間

目が回るほどの忙しさでしたが、普段のレッスンではわからない

一人ひとりのすばらしい個性を感じることが出来

心がほっと和んだり、がんばる姿に感動したり

グッとくる時が何度もあって、ひそかにウルウルする時がありました。

子どものパワーは私にたくさんの元気を与えてくれます。

 

合宿でのレッスン、そして追加レッスンをして

皆さん本当に上達されました。

お姉さん達のしっかり踊る姿を見て刺激になりましたね。

 

また生活の中でも、この前までお姉さんに助けられていた生徒が

黙っていても自分から気づき、小さい妹のお世話をする姿が見られて

心から感心しました。

改めて人の成長には時間が必要で、やってきたことが必ず未来につながるのだと感じました。

困って泣いてしまったり、喧嘩もありましたが

そういうことが心の栄養となっていくのです。

 

ホームシックにかかった生徒は一人もおらず

最初は緊張していたルビーさん、1年生も

時が経つにつれ自然に笑い、過ごすことができました。

 

毎回合宿の時にお話しすることですが

私はこの教室が、生徒の皆さんの第2のお家のような場所になることを願っています。

今回もまた合宿を通じて、年齢を超えた絆が出来ましたね。

 

教室のルールについてもお話しましたが

皆さん大変興味を持ち、熱心に聞いてくださいました。

<謙虚な心><いじわるについて>いろいろお話しました。

皆さんの心に<ミニーの種>を撒きました~~♪

ご家庭でもお話ししてみてください。

 

みなさんきっと今頃は夢の中でしょうね。

何だか淋しいです(笑)

 

さあ!発表会まであと少し

この合宿の経験を生かして、がんばりましょう!!

どうぞ宜しくお願いします♪

 

杉もと

 

ページの先頭に戻る