12月18日イオンカルチャー葛西店 杉もとみな子の「ミントクラス」

ミントクラス~指導:古館奈津子

お二人とも少しづつですが身体や意識が変わりつつありますね。

__-3

__-2

フロアやバーでその瞬間が垣間みれる事が多くなってきており嬉しいです。

バーで現在取り組んでいる事(膝・つま先の意識や姿勢)と足のポジションを

覚える事が出来たら次の新しい段階に進みたいと思います。

ですので気を抜かず更に頑張って挑戦してゆきましょうね。

また、ストレッチだけでなく腹筋もバレエにとっては大事な要素です。

仰向けに寝て足を天井に向けて上げているだけでヒーヒー言っていてはダメですよ〜〜

特にせのちゃんは身体が柔らかい分お腹の力が強くないと逆に身体を痛める原因にもなります。

次回から腹筋も取り入れてゆきますのでお家でも取り組んでみて下さいね。

ページの先頭に戻る