1月30日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜クラシックバレエ~指導:杉もとみな子

今日はテンポよくバーレッスンを進めました。

みなさんもこの何回かのレッスンで言われたことが

お分かりになってきたようで嬉しいです。

IMG_0069

IMG_0068

<お話をちゃんと聞いている人はできる>

<おちついてお話を聞けない人はできない>

当たり前のことですね。

楽しい気持ちの方が先にたって、ついお話を聞き逃すことが多いので

注意しましょう。

IMG_0073

スムーズにレッスンが進んだのでいつもよりとても早く

バーレッスンが終わりました。

すると「なんで~~??」という声が聞こえて来て微笑ましく思いました。

IMG_0076

 

バーが早く終わったので、フロアをたくさんすることができましたね。

楽しくバレエを踊るために、

バーレッスンの間はおしゃべりなし! 集中しなくてはいけません。

IMG_0079

センターの<アダジオ>(ゆっくりおどること)

クッペ・パドブレ

ピケパッセ

ワルツステップ

などなど、バレエのステップを増やして行きましょう。

 

お膝の裏をしっかり伸ばして

ルルベ(指をおって踵を上げて立つこと)を練習しましょう。

IMG_0082

IMG_0083

 

ページの先頭に戻る