2月3日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

節分です!

みんなで豆まきをしました。

可愛いお声が響いて、福が飛び込んできたようです!

ありがとうございました。

DSC_0003

 

さて今日は3人だけのレッスンでした。

なこちゃんは、いらっしゃる前に足を傷められたとのことで

途中までは頑張りましたが、バーから見学をしました。

なので、バーもフロアもなこちゃんと、さくらちゃんで頑張りました。

ということで、普段から言われていることを

再確認するなど、丁寧にレッスンしました。

IMG_0288

DSC_0017

センターではなかなかリズムが取れず

何度も注意されて、さくらちゃんが涙ぽろぽろになってしまいました。

叱ったわけではないのですが

どうも「ちがいますよ」と言われることに弱いようですね。

悔し泣きでしょうか?

それとも困っちゃった泣きでしょうか?

私は頑張っていて出来ないことに対して絶対に叱りません。

どうしたらできるようになるかを伝えます。

おちついて話を聞いて、心を強くもちましょうね。

 

フロアではワルツステップをしています。

音楽をよく聴いて気持ちよ~く、楽しくステップしましょう。

 

お歌を歌う頃にはさくらちゃんもケロっとして

心配していたはるねちゃんとなこちゃんもみんなでニコニコになりました。

「ハローベイビイ」をひとりでうたえる人?!ときくと

3人とも我先に手を挙げますね。

でも一人ずつ歌ってみるとまだ、歌詞があいまいで

とちゅうから声が小さくなってしまいます。

まず歌詞を覚えましょう。

言葉を覚えるのはとてもいいことです。

 

なこちゃん、早く足が治りますように。

来週も元気に強く、明るく優しく頑張りましょう!!

IMG_0281

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る