2月4日水曜ローズ初級 +トゥシューズレッスン(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ+トゥシューズレッスン~指導:杉もとみな子

バーレッスンではアームスの使い方についてお話しました。

背中を感じて、なが~~いアームスを使いましょう。

IMG_0119

ゆみこさん、肩の位置を直しただけで

とても美しくなりました。

普段の生活でも心がけてくださいね。

肘が落ちて、弱かったアームスが強く使えるようになりました。

かなさん、腰が反らないよう常に気をつけましょう。

姿勢よく背中を伸ばすことと、胸が上に向いてしまうこととは同じではありません。

腹筋をしめて綺麗な背中を作りましょう。

みきこさん、目線が落ちないよう、集中して

踊っているときは遠くを見る癖をつけましょう。

IMG_0120

トウューズレッスン

プリエの大切さを実感していただけましたでしょうか。

何気ないプリエと

立つ直前に足の裏全体でしっかり床を押すプリエと

上に伸びることばかりでなく

床を押す意識を持ちましょう。

IMG_0123

トゥの部分がしっかり床についた状態で立つためには

甲の柔軟性と強さが必要ですね。

普段からお暇な時に甲のストレッチをしてくださ~~い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

ページの先頭に戻る