2月6日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー  アシスタント:杉もとみな子

毎年花粉が飛び始める2月に

声が出なくなってしまいます。

今年もまたそうなってしまいました。

申し訳ございません。

今日は急遽アシスタントのワッシャー先生に代講してもらい

私はアシスタントをしました。

IMG_0138

講師の立場とアシスタントの立場はちがいます。

いつもとは違う目線で生徒の皆様を見ることが出来るので

いろいろと参考になります。

はるかちゃん、まりかちゃん、わかなちゃん、うたちゃん

4名でのレッスンでした。

IMG_0146

今日はお休みの方も3名いらして

もうすぐルビークラスに上がるパールの

うたちゃんが振替レッスンしたので

更にいつもと違う雰囲気でしたね。

IMG_0142

バーレッスンは静かにお話をきいて

早く準備をしましょう。

そうでないと直ぐに時間が経ってしまいます。

だらだらはいけません。

 

フロアでは4人が横一列になって

ステップをたくさん練習しました。

だんだん揃うようになりましたね。

IMG_0148

ワルツステップはなかなか難しいのですが

これもできるようになってきました!!

その調子です。

 

「スイカポン」を久しぶりにしましたね。

バレエの言葉でこれは、シャッセ、ソッテといいます。

アームスの形をわかりやすくするために

そう言っています(=^▽^=)

 

お歌は一人ひとり歌いました。

声を出すことも練習しないとできません。

みんなの前で一人で堂々と歌えるように頑張りましょう。

 

読み聞かせはみなさんのリクエストで

「プーたんおばけだよ」を読みました。

小さいクラスでは人気ナンバー1の絵本です。

怖いもの見たさといいますか・・・ドキドキがワクワクになっているようですね。

 

今日はお話作りはできませんでしたが

来週は楽しくお話を作りましょう。

 

大雪にならなくて良かったですね。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る