2月6日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はお聞き苦しい声でごめんなさい。

花粉が飛び始める頃はいつも声が出なくなってしまいます。

レッスンの最初の方はみなさん気を使ってくださいました。

ありがとうございます。

途中からは慣れてきていつもどおりでした~~(笑)

 

このところしっかり注意しているので

みなさんだんだん上手になってきました~~~嬉しいです!!

おうちでストレッチをしてきている人は

その結果も見えてきましたね。

 

IMG_0172

しかし・・・今日も何人かの人はビシッと叱られました。

今日叱られた人に共通しているのは

だらだらしたり、他のこと(お友達のことなど)に気を取られて

何度注意されても準備ができなかったことです。

うまくできなくても、失敗してしまっても

それはレッスンなのですから叱りません。アドバイスします。

でも、まず学ぶ心をもって、準備してくださらなければ

指導することができないのです。

いつまでもフラフラしていてはいけません。

来週はきっとビシッと良いレッスンが出来るでしょう。

IMG_0174

今日は先週したセンターのアダジオの他に

新しいステップの練習をしました。

新しいことをするときは特に集中して

心の準備や体の準備をしなくてはいけませんね。

みなさんとても嬉しそうでした。

頑張ってできるようになりましょう。

IMG_0178

 

 

 

ページの先頭に戻る