2月7日土曜パール&ルビークラス(2~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

この合同クラスも今日を入れてあと2回となりました。

DSC_0108

今日も、ルビークラス、プレルビークラス、パールクラスに分かれて

それぞれにバーレッスンや動物ステップ、フロアなどをしました。

今日はお休みのお子さんが多かったですね。

寒い日が続いて体調をこわされたのでしょうか。

お大事になさってください。

 

年長さん3人 年長さんのりおちゃん、サシャちゃん、ゆまちゃん

レッスン中はおしゃべり禁止だということはわかっていますね。

バーレッスンの準備にも時間がかかりすぎですよ。

来週はお姉さんらしくしっかり頑張りましょう。

 

大きいりおちゃん、今日はフロアの先頭さんでしたが

後ろのお友達とおしゃべりをして出遅れてしまいましたね。

年長さんになったら、レッスン中の態度もきちんとしましょう。

 

サシャちゃん、いろいろなことに気が散ってしまうことが多く

今日は叱られてしまいましたね。

レッスン中はいつも先生の話をきいて、早く行動しましょう。

DSC_0112

ゆまちゃん、バーのエシャッペ(5番のプリエから2番のルルベに立つこと)が上手になっていました。

バレエの形を早く覚えましょう。

センターではお友達と手をつないで楽しくステップできました。

 

れいあちゃん、今日はママと別れ際が大変でしたが

どうしたのでしょう?

何かありましたか?ママが行ったあとはケロっとしていましたが。

バーレッスンの時は、ちょっとおふざけ~~~いつものれいあちゃんでした。

DSC_0148

りかちゃんは今日一番のりでしたね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

少々時間があったのでお団子を作らせていただきました。

来週やってみてください。

レッスンはとっても楽しそうに踊っていらっしゃるのでご安心ください。

DSC_0117

ななちゃん、とてもきちんとレッスンしています。

体験の時とは見違えるようです。

周りのお友達にも大変興味をもって接していますね。

ルビークラスになっても大丈夫でしょう。

 

はなちゃん、ひとつひとつきちんとレッスンしています。

終わりのハグの時に「緊張しているの?」

と聞くと、大きく首を縦に振っていました~~~

レッスン中は楽しそうに、そして真面目にレッスンできているので

ご安心ください。

 

ゆうりちゃん、時々無表情~~~をアピールしていますが

お歌やステップも気が付くと楽しくしています。

突然スイッチが入るところが面白いですね。

 

小さいりおちゃん、張り切って楽しくレッスン出来ています。

今日は勢い余って転んでしまい、肘を床にぶつけてしまいました。

しばらく泣いていたので、ヒエピタで冷やしました。

それで落ち着いたようです。肘の様子を注意して見ていましたが

そのうち痛がりもせず普通に踊っていらっしゃいました。

 

あさかちゃん、ストレッチの時からないていましたが

お教室に習いに来たのですから、絶対に踊らなくてはいけないのですと伝えました。

思い通りに行動できないとぐずるようですが

だんだん、そうはいかないのだということを理解できてきたようです。

動物ステップの頃からは自分からやるようになってきました。

途中何度か脱走しかけますが(笑)

その都度私がビシッと指導するので、仕方なくでもやらなくてはいけないことが伝わっています。

最後のハグの時はニコニコご機嫌でご自分の方から「やる」とおっしゃいました。

 

来週は最後の合同レッスンです。

楽しく踊りましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

ページの先頭に戻る