2月7日杉もとみな子の「ローズクラス」超入門(美しい大人のバレエレッスン)

ローズクラス超入門クラス~指導:杉もとみな子

じっくりヨガマットの上でストレッチをして

バレエに必要な筋肉をアップし、股関節を開きました。

 

バーレッスンではストレッチで使った筋肉や伸ばした部分を意識して

プリエをしましょう。

タンジュは足の裏、指を使ってしっかりとお膝・つま先を伸ばしましょう。

 

バーの間は、常に頭を天に向かって引き上げ

肩甲骨を下げてお首を長く見せましょう。

目線も遠くですよ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

フロアではパドブレと、このところ練習している

ワルツのアンシェヌマンをしました。

みなさんだんだんステップに慣れて、軽やかになってきましたね。

頭より先に体を動かして、リズムに乗って踊りましょう。

 

 

ページの先頭に戻る