2月7日ミュージカルクラス(オリジナルミュージカル 「リターン」)

ミュージカルクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ  内山ひなの

今日からレインボークラス・オーロラクラス 1時間半のうち60分を合同にします。

レインボークラスのボーカル発声の後

今日は配役順に並び、みんなで役名を覚えました。

DSC_0167

たくさんある名前ですが、みなさんよく覚えて言えましたが、

小さな声で思い出しながら言うのではなく

それもしっかり発声して、みんなで伝えることが出来なければいけません。

今日はまだ言うので精一杯でした。

DSC_0173

DSC_0177

みんなで発声をしました。

二人対して、声をぶつけます。

そしていろいろな歩き方で入れ替わりながらの発声をしました。

声を出しながらしっかりと行動する。

中にはぶつかってしまう人もいましたが

動くことと話すこと、そして相手がどちら側を通ろうとしているかを

どれも同時にできなくてはいけません。

これは結構難しいですが、お芝居をするのに必要な力です。

DSC_0178

命のメンバー 生まれ変わったら何になりたい?

 

DSC_0180

石のガーゴイル、この物語における役割は?

DSC_0181

ここは森の中、ある日のミラクルシスターズ

DSC_0183

ゆかりとミュウミュウは仲良し。甘えるミュウミュウ

DSC_0184

どんぐりちゃんたち、どこから来たのかな?

DSC_0185

時間を止めるときの妖精、みんながストップします

DSC_0188

蛹から、綺麗な蝶々誕生!

DSC_0190

 

 

 

 

 

 

そしてオーロラクラスがボーカルの発声をしました。

芝居のセリフも歌も、何か意思を伝えなくてはいけません

 

今日はレッスンの前に「命」についてみんなで話し合いました。

恐ろしい出来事が後を絶たない今

「命」の重さをしっかりと子どもたちに伝えなくてはいけません。

子ども達は子どもなりに、しっかり受け止めしっかり考えているように思いました。

ご家庭でも是非お話をしてみてください。

 

 

ページの先頭に戻る