2月14日土曜ローズ超入門クラス(美しい大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

月2回コースの方は、間が開くとなかなか筋力がつきませんが

それでも「あ~~~きもちよかった~~」とおっしゃられて私も嬉しいです。

今日は帰り際に「疲れたな~~と思っていましたが元気になりました」と言われ

バレエの力を実感しました。

姿勢を正して、遠くを見て、体を引き上げることで

心身ともにスッキリとリフレッシュすることができますね。

月2回でもその効果はあります。

マイペースで是非続けていただきたいと思います。

 

今日はフロアでトンベパドブレをしました。

ややこしいステップのように思えますが、バレエでは大変良く使うので

是非ご自宅でも練習して、体に覚えさせてください。

最初は手と足が同時にうまくいかないかもしれませんが

練習していくうちにコツがつかめてくると思います。

 

 

ページの先頭に戻る