2月17日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日はお姉さんのひろよちゃんがお休みで

年少3人トリオでのレッスンでしたね。

IMG_0414

 

まだまだ幼い年齢ですが、半年前と比べても身長が伸びて

お姉さんらしくなりましたね。

さあ!!元気を出してストレッチを頑張りましょう!

体を柔らかくするのです(^O^)

つま先お膝を伸ばす力をつけるのですヾ(*´∀`*)ノ

 

4月になったら小さい妹が入ってくるので

しっかりお姉さんとしてお手本になれるよう頑張りましょう!!

IMG_0415

IMG_0416

今はクラスの人数が少ないのでじっくりレッスンをしています。

バーレッスンもなんとなくではなく、自信を持ってはっきりできるようにしたいと思いますが・・

今は恐る恐るという感じですね~~~

覚えているのですが自信がないという感じです。

今日は特につま先とお膝を伸ばす練習をしました。

バレエに綺麗なつま先は欠かせません。

今のうちから身につけておきたいです。

IMG_0419

フロアも、お友達を見て横一列にきれいに並ぶ。

感覚をキープする。

IMG_0420

カウントに合わせてリズムを取って踊るなど練習をしました。

いい加減ではなくしっかり学びましょう。

特にワルツのリズムをとることを体で覚えたいと思います。

今日何度も繰り返し練習したので少し取れるようになりましたね。

お家でもステップしてみてください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

IMG_0421

これからリズムに関しては、3拍子だけでなく4拍子や2拍子も

ピアノを使ってリズムの練習をすることにしましょう。

 

お歌を歌いました。

「ハローベイビイ」はまず歌詞を覚えましょうね。

明るく可愛い声でしっかり歌いましょう。

 

3人の良さ、可愛らしさを引き出していけるようレッスンしていきたいと思います。

みなさんの成長が楽しみです!!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る