2月20日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみなこ

ななみちゃん、まおちゃん、かりんちゃん、こころちゃん

ことねちゃん、あかりちゃん、ゆいちゃん、のえちゃん、

まゆうちゃん、かのんちゃん、

そして土曜サファイアのちあきちゃん、れいちゃん、まきちゃん

水曜サファイアのなおちゃん

体験レッスンでりかちゃんがレッスンしました。

るりちゃんがお休みでした。

DSC_0001

今日は振替レッスンのお子さんがたくさんいらして

少しいつもと違う雰囲気でしたが

緊張感があってよかったです。

DSC_0002

2月に入って、フロアの内容を増やしています。

バーレッスンでやってきたことがきちんと出来ていないと

うまく踊れませんね。

バーレッスンは本当に大切です。

DSC_0004

金曜最ファイアクラスには3年生がいませんが

今日は振替でちあきちゃんが来てくれたので

みなさんちょっと憧れ目で見ていましたね。

いつか難しいこともできるよう頑張っていきましょう。

DSC_0008

お話をきちんと聞いている人は

しっかり上達できています。

レッスン中は何を言われているのか、そして

自分が何をどうしたらよいか考えることも大事です。

レッスンをただなんとなく受けていてもなかなか身につきません。

持って生まれたものには(例えば柔軟性や筋肉の質)一人ひとり違いがありますが

それぞれが自分に立ち向かって、上達を目指していただきたいと思います。

 

今日、更衣室にはいるのにレッスンが始まってしばらくしてから出てきた人。

何をしていたのでしょうか?

すう先生も何度も声をかけていましたね。

遅れることが行けないという気持ちを持ってください。

バレエは途中からは始められません。

遅れた人は、一人でバーの一番最初のプリエから始めていただきます。

 

気持ち引き締めて年度末のレッスンをしっかりしていきましょう!!

 

 

 

ページの先頭に戻る