2月21日土曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:木村知亜希

これまでルビークラスと合同だった土曜パールクラス。

今日から60分のクラスとしてスタートしました!!

すみません、今日は写真を撮る余裕がありませんでした~~~。

 

さらちゃん、ななちゃん、りおちゃん、あさかちゃん、リカちゃん

がレッスンしました。

まおちゃんがお休みでした。

そして今日は体験と見学のお子さんが3名いらっしゃいました。

 

パールクラスとして単独のレッスンですが

これまでもやっていたことなので

レッスンは大変スムーズでしたヽ(´▽`)/

 

まだご入会されて間もないお子さんが多いのですが

みなさんもうすっかり慣れて、楽しんでいらっしゃいます。

ちょっと心配だったあさかちゃんも、驚くほど普通に

ニコニコでレッスンしていらっしゃいました。

フロアも一人でできて、脱走することも一度もありませんでした(笑)

やっぱりお母様のおっしゃっていたとおり、お姉様と分けたほうが良いようですね。

 

ストレッチ、動物ステップ、フロアでのバレエステップ。

今日は見学や体験もいらしたので最初から無理にフルメニューにしないで

テンポよく進めました。

 

まだまだ幼いお子さんです。

おしゃべりもせず指示にきちんと従う時間は30分が限界ですね。

これからレッスンを進める中で、少しずつ集中できる時間を増やして行きます。

 

ご自分からやろうとする心を育てるのが

ミニーストーリーダンスのレッスンです。

緊張感あるバレエレッスンと、楽しいお歌のレッスン、

自由に発言したり発想する読み聞かせや,お話し創りと

レッスンの内容はバラエティーに富んでいます。

最初は泣いたり、じっとしていられないお子さんも

何回かレッスンを続けるうちに自然に周りが見えてきて

おちついてきます。

 

今日は体験の方からおむつはずしについてのご質問がありました。

ご安心ください。

お子さんがスムーズにおむつをはずせるよう、できる限りお手伝いします。

なんなりとご相談くださいね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

ページの先頭に戻る