2月26日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子

みなみちゃん、ヌーシャちゃん、はるかちゃん、まりかちゃん

わかなちゃんがレッスンしました。

はんなちゃんがお休みでした。

 

ストレッチ少々強化しています。

ほっぺが真っ赤になるほどがんばりましたね。

お家でも毎日していただけると、いつまでも痛い思いをしなくて良いのですが。

今のところ、痛くてもガンバル!!!という気持ちで

ご自分からぐっと耐えているのは、なんと一番小さいわかなちゃんです。

これも慣れですからね~~~。頑張って結果が出ることが自身にもつながりますよ。

DSC_0001

バーレッスンでは、みなさん随分綺麗にプリエができるようになりました。

でも、これにもストレッチの効果が現れます。

引き続き頑張りましょう!

DSC_0009

発表会が終わった頃に比べて

みなさん体がしっかりしてきたようですね。

とても頼もしいです。

つま先を伸ばす力も強くなってきたのですが

もっともっと強くしなくてはいけませんね。

DSC_0007

パドブレも床をしっかり押して、お膝を伸ばして進みましょう。

お首を長くして、バレエの姿勢を保ちましょう!

DSC_0018

IMG_0611

これまでやってきたフロアでのステップも音楽にあっていないとダメですね。

リズムをしっかりとって踊りましょう。

 

時々おふざけモードになって、叱られますが

上手になるためには、おふざけしている暇はありませんよ。

習ったことをきちんと覚えて、練習して次につないでいきましょう!

 

みなさんお歌が大好きですね。

きれいな声で歌いましょう~~♫

 

 

ページの先頭に戻る