2月27日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

   金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

まおちゃん、かりんちゃん、ことねちゃん、るりちゃん

あかりちゃん、ゆいちゃん、のえちゃん、まゆうちゃん

振替で土曜サファイアのれいちゃんがレッスンしました。

こころちゃん、かのんちゃんがお休みでした。

DSC_0003

お膝の裏を強くしましょう!!

ルルベ(指を追ってかかとを上げて立つ立ち方)は床にしっかり

突き刺すように立たなくてはいけません。

その強いお膝を作るためにもストレッチが大切です。

前屈をしている時に痛くてもお膝に力を入れて伸ばすのです。

それによって強い筋肉ができます。

DSC_0004

バーレッスンは随分綺麗にできるようになってきました。

今日もアラベスク・アチチュードをしっかり練習しましたが

お家でもできるだけたくさん、足を上げてお膝つま先を伸ばす練習をしてください。

そうすれが、体がそれを覚えてくれます!

DSC_0015

ストレッチテストをしました。

まだ出来ていない人は特に毎日練習してください!!

背中も柔らかく、そして強くしましょう。

ブリッジをすることで力や柔軟性がつきます。

お母様方のご協力をよろしくお願いします。

立った状態で一人でできるようになりましょう。

DSC_0022

4月になったら、新一年生の妹たちが入ってきますよ。

その時に良いお手本になれるようお願いしますね。

DSC_0020

 

ページの先頭に戻る