2月27日土曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

まおちゃん、ななちゃん、りおちゃん、あさかちゃん、

そしてにこちゃんが体験レッスンしました。

さらちゃんがお休みでした。

DSC_0001

クラスを分けて、2回目のレッスンでした。

やはり、パールさんだけになると30分過ぎたあたりから

フラフラしてきますね。

 

それでもみなさんよく頑張っています!!

動物ステップも楽しそうですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

今日はクロスラインのバレエステップは2つだけにしました。

ステップをして、ぞうさんのお鼻をギュッっとにぎって

お友達のお隣に並びます。

そういった流れを覚えて、順番を守ること。

並ぶこと。などなど様々なことを学びます。

 

ミニーストーリーダンスでは

小さなお子様を頭ごなしに命令したり叱ったりはしません。

お子さんの理解力に合わせて、自然に学べるようご指導致します。

そのために2人体制をとっています。

講師はお父さん、アシスタントはお母さんですね。

 

バレエの次はピアノの音を聞いてお歌を歌います。

まだ、なかなか前に声が出せませんね。

少しずつ練習していきたいと思います。

 

絵本を読みました。

そしてその延長で、みんなで瓶の中に入りました~~~ヾ(*´∀`*)ノ

ここからは自由におしゃべり、そして行動です!

今日はとっても楽しいお話し創りになりました~~

バレエの間はおとなしかったお子さんも、興奮!

瓶の中で眠り朝になったら川に行ってお顔を洗いました。

朝ごはんは畑に行って、ニンジン、スイカ、大根などなどたくさんとって

みんなでいただきました。

途中でりおちゃんが、ほっぺをみんなにくれて食べました(°д°)

アンパンマンだったのでしょうか??

その流れでジャムおじさんのおうちに行きました。

エラ先生が、ジャムおじさんになると、あさかちゃんがチーズになってくれて

みなさんびっくりながらも、大喜びでした。

 

ママから離れる時に泣いていたまおちゃんは

ほどなく泣き止み、絶好調でしたよ~~

ご安心ください。

 

お姉さまといっしょだった時はぐずっていた

あさかちゃんも、別人のようにレッスンを楽しんでいますヾ(*´∀`*)ノ

小さくてもいろいろあるんですね~~。

 

来週も楽しくレッスンしましょう~~!!

にこちゃんが仲間入りです。

よろしくお願いしますo(^▽^)o

 

 

 

ページの先頭に戻る