2月27日土曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ELLA

りおちゃん、サーシャちゃん、ゆまちゃん

れいあちゃん、さらちゃん

はなちゃん、ゆうりちゃん、みさちゃん、まおちゃん

そしてきこちゃんと、みわちゃんが体験レッスンしました。

りさちゃんがお休みでした。

 

 

DSC_0011

 

DSC_0007

パールクラスと分けて2回目のレッスンでした。

DSC_0009

今日は体験レッスンの方もいらして、うれしかったのでしょうか?

お姉さんがテンション高く、ついおしゃべりしてしまい

何度も叱られてしまいました。

悪気がないことはわかっています。何だか嬉しかったのですね。

でもレッスンの中でするべきことはもうわかっているはずですよ。

みなさんが自分のしたいようにしていては、お稽古になりません。

特にお姉さんは我慢することや、周りを気遣うこともできるようになりましょう。

DSC_0013

4月にルビーに上がる皆さんは、とてもよく頑張っていました。

お話もよくきけましたね。

今日は年少・年中のお姉さんれいあちゃんと、さらちゃんのお隣で

いくつかバーレッスンをしていただきました。

合同だった時に見ていた経験があったからか

おしゃべりしたりうろうろすることも全くなくできました。

バーの内容は難しいので、まだきちんとはできませんが

しっかりバーを持って立っていることはできます。

それだけでも素晴らしいですよ。

 

DSC_0010

フロアも大きいお姉さんはしっかりと!

小さいお子さんはまず流れを覚えていただきます。

3月までで、年長さんはサファイアクラスに行きます。

4月からは、少しペースをおとして

基本からじっくりお教えします。

DSC_0005

れいあちゃんと、さらちゃんにはお姉さんとして

クラスを引っ張っていただきたいと思います。

 

 

ピアノに合わせてお歌を歌い、ピアノの音をとりましたが

残念ながら、絵本を途中まで読んで今日のレッスンは終わりました。

お話創りはとっても楽しいのでできないとがっかりですね。

私もです。

来週は、しっかり行動してお話創りの時間がとれるよう

よろしくお願いしますね。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る