2月28日ミュージカルクラス

ミュージカルクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ 内山ひなの

お顔のストレッチ、発声をしました。

DSC_0017

「あいうえおのうた」最初は一生懸命お口を開けてしっかり声を出せていても

それを最後まで続けられる集中力をつけましょう。

途中でキョロキョロしたり、口が開かなくなったりする人が何人もいますね。

お芝居は集中力が無くてはできません。頑張り続けるという強い意思が必要です。

このクラスを受けることで、集中し続ける力をつけていただきたいと思います。

そしてしっかり言葉を発生する力をつけましょう。

日常でもキレイに言葉を発声出来る人は素敵ですね。

表情も豊かになります。

DSC_0019

お知らせしておりますが、3月15日は西麻布の老人ホーム「ベル」に慰問に伺います。

15年間続けている慰問と今回のミュージカル「リターン」はとても深い関係があります。

私は2000年に初めて老人ホームに行ったことがきっかけでこのミュージカルの台本を書きました。

初演は2001年です。

DSC_0020

老いるということと、命の意味は深い関係があります。

今日はこの台本を演じていただく皆さんにそれをわかりやすくお話しました。

それぞれの役に大事な意味があります。

みなさんとても興味を持って楽しそうに話を聞いてくださいました。

重いテーマをわかりやすく楽しく伝えることが大事だと思います。

DSC_0021

そして慰問でも歌うミュージカルのテーマ曲に振りをつけて

みんなで歌いました。

一生懸命歌詞を伝えようと歌ってくださる子どもたちを見ていて

私は胸が熱くなりました。

きっと感動的な舞台が出来るでしょう。

DSC_0022

慰問で歌う歌詞をお渡ししました。

お年寄りの皆様にお元気になっていただけるよう

昔の歌もあります。

是非お家でも歌ってみてください。

 

慰問は教室、カルチャー、外部の方も参加可能ですが

ミュージカルクラスの方にはご参加をお願いしております。

 

3月8日(日)にリハーサルをします。

15日当日のみの参加も可能ですが、

8日にいらした方は、歌だけでなく

バレエも踊っていただく予定です。

すでにご連絡いただいている方もありますが

ご都合で慰問に参加できない方はお手数ですが

8日までに事務所までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る