3月4日水曜ローズクラス+トゥシューズクラス

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日は暖かくなりましたが

花粉がすごいですね~~~

目も鼻も大変です~~。

でも、バレエを踊っているときは集中していることもあって

少し楽な気がするのが不思議ですね。

 

いつものストレッチで体を温めじっくり伸ばしたあと

バーレッスンをしました。

トゥシューズを履いて踊るためには強い筋力と引き上げる力が必要です。

バーの内容はそれを鍛えるためのものも入っているので少々きついですが

力が付いてくるとらくになりますよ~~

 

足首のストレッチをしてください。

内足にならないよう、なるべくたくさんストレッチして

まっすぐ綺麗に立つことを目指しましょう!

 

そして笑顔で、す~~~っと上に引き上げて心も体もすっきりと!

楽しく踊りましょう♫

 

 

 

ページの先頭に戻る