3月4日ポアント入門・初級クラス

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

今日はレッスンの前に、身長を測らせていただきました。

発表会の振り付けのために必要なのです。

今年もそろそろ準備が始まりました。

来月から振り付けがスタートします。

楽しみですね!!

本番の舞台の上で、トゥシューズで綺麗に踊るためにしっかり頑張りましょう!

 

DSC_0001

お膝の裏、足の裏、心がけてきたことが

目に見えて綺麗になってきました。

引き続き高い意識をもって頑張ってください。

美しいラインが出せるようになるとご自分でも嬉しいですね。

 

今日は時間をとって、ストレッチと筋トレをしました。

トゥシューズで踊るということは、すごいことです。

すごいことをするのですから、頑張らなくてはいけないのは当然ですね。

自分の体を美しく強く変えるのだという、強い意志をもってレッスンしてください。

 

目線は遠く!美しい表情で。

意識は体に集中して!

集中力がなくては踊れませんし危険です。

ぼ~~っとしたり他のことを考えている人は

体がたるんでいます。目に見えて。

DSC_0003

綺麗に足を上げるデヴェロッペやアレグロなどジャンプなど

辛いことを直ぐにやめてしまっていては

力がつきませんよ。

理想をしっかり頭に描いて、上手な自分をイメージしてください。

そうしないと、力がつきません。

 

フロアで踊っているときは特に、手足を長く

そしてシャープなラインに体を絞って引き上げてください。

表情もポーズも小さいです。

それでは舞台に立っても何をしているのかわまりません。

伝わりません。

美しく伸びやかに踊ろうという人は誰もいませんね。

一生懸命、必死に踊ろうというのは感じます。

それでは体が重いでしょう。

手も足も、背も倍くらいになったつもりで大きく伸びやかに踊ってくださいね。

 

るなちゃんが初級のテストに合格しました。

 

ちあきちゃんとさくらちゃんが今日から

トゥシューズデビューです。

歩くのも辛そうでした。

簡単そうに見えますが、実際に履いてみると大変でしょう。

さあ!心を強く!

発表会の舞台の上で美しく踊ることを目指して頑張ってください!

お二人とも来月からエメラルドクラスなのです。

DSC_0007

皆さん

日々の筋トレ、ストレッチをしっかり強い意志で続けてくださいね。

 

DSC_0012

 

 

 

ページの先頭に戻る