3月6日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみなこ

今日からりかちゃんが仲間入りです。

よろしくおねがいします♫

DSC_0020

これまでじっくり基礎日からを入れていきました。

みなさん、もうどうしたら良いか、どうしなければいけないかが

分かっているはずですね。

レッスン中は体だけでなく

頭も使わなくてはいけませんね。

そうすればいろいろなことができるようになって

もっともっとバレエが楽しくなりますよ。

DSC_0019

金曜サファイアさんはみなさんとても素直で

子どもらしく良いエネルギーがあるのですが

気をゆるすと自分のやりやすいように踊ってしまいます。

大変でも難しくてもバレエの決まりを守って踊ってくださいね。

クラシックバレエは、決まりがきちんと決まっているのです。

DSC_0024

4月に一つ学年が上がって、皆さんお姉さんになります。

上のクラスに行く人はいないので、一つずつお姉さんになり

新一年生が何人か入ってきます。

お手本となれるよう頑張ってくださいね。

今日はフロアの最後にアントルラッセをしました。

たくさん練習しなくてはできない難しいジャンプですが

お話をよく聞いて練習すれば必ずできます。

でも、基本的な(つま先を伸ばす、お膝を強く伸ばす)ができていなくては

絶対にできません。

バーの時からしっかりお膝とつま先を伸ばして強い足を作ってください。

 

来週も頑張りましょ~~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ページの先頭に戻る