3月7日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ELLA

今日もかわいい土曜パールちゃんたち!

クラスが随分落ち着いてきました~~

 

今日からスタートのにこちゃんは最初は緊張していらっしゃいましたが

レッスンが進み、ご本を読んだりお話創りの頃になると

笑顔も見られて楽しそうでした。ご安心ください。

さえちゃんはたいへん落ち着いていらっしゃいますね

終始楽しそうでフロアの先頭になっていただきました。

 

今日は体験・見学のお子さんや保護者さまが2組いらっしゃいましたが

みなさんそれほど気が散ることもなく

レッスンはスムーズに進みました。

お姉さんといっしょの合同クラスの時には待ちの時間がありましたが

今は60分フルでレッスンをしています。

やはり30分を過ぎた頃、ちょうど一人ずつバレエのステップを練習しているころから

集中力が切れてきますが、年齢を考えると

そこまでちゃんと並んでいられるのはとてもすごいことです。

みなさんの状況を見ながら、叱ったり強く指示をしなくても

お稽古を楽しみながら、様々なことが学べるよう工夫をしていきます。

 

りおちゃんは、マイペースに楽しくレッスンなさっています。

ご本が大好きですね。いろいろな言葉が出てきて楽しいです。

あさかちゃんは時々逃げ出しそうな素振りもありますが

合同でレッスンしていた時とは全くちがいすべてのことをみんなと一緒に

楽しそうにできています。良かったです。

さらちゃんは、とても落ち着いてお話も聞けていて

周りもよく見ていらっしゃいますね。

お友達に注意したりする場面も見られます。

ななちゃんもとても楽しくレッスン出来ています。

お靴が脱げたり何かあったときは直ぐに伝えてくれます。

 

三寒四温また寒くなるようですが、春は近づいていますね

お風をひかれませんように

来週も楽しくレッスンしましょう~~~♫

 

 

 

ページの先頭に戻る