3月7日土曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

今日も楽しくレッスンしました。

 

年長さんはサファイアになる準備を

そして年少、年中さんは一つずつお姉さんになるので

しっかりバーレッスンをしていきましょう。

 

4月からルビークラスに上がるお子さんも

今日は一緒にバーレッスンをしていただきました。

すると!

思いのほかいっしょうけんめいきちんとできていて驚きました。

これまで見ていたことが良かったのでしょう。

小さくても経験はしっかりと積み重なっているのですね。

 

なかなかレッスンに馴染めなかったまおちゃんも

今日は見違えるように楽しそうで安心しました~

ただ、声を出して「はい」とお返事することはまだ抵抗があるようです

でも、すごい変化です!!

いっぺんにうまくできなくても少しずつで良いです。

幼いなりに思いがあるのでしょう。

まず楽しいという気持ちを持っていただくことが大事ですね。

 

フロアでは床にラインをひいて

正しいアラベスクの形を練習しました。

幼いお子さんが片足で立ってポーズをとるのは大変ですが

とても綺麗なアラベスクになりました。

 

さしゃちゃん、れいあちゃん、最近あまえんぼうさんですね~~

レッスンはきちんとしていますが、合間をみて私になにかの合図をくださいます(*´∀`*)

 

このクラスは今年齢の幅も大きいので

いろいろな刺激もありますね。

 

春が近づいてきましたが

また寒くなりそうです

お風をひかれませんように

来週も楽しくレッスンしましょう~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る