3月7日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

みなさん、流れに慣れていらっしゃいましたね。

バレエはとにかく引き上げです。

バレエの姿勢を保っているだけで

腹筋や背筋を鍛えることができますね。

また、プリエなどアンディオール(足を外側に開く)ことで

内転筋が鍛えられ股関節も開きます。

日常生活ではあまり使わないところかもしれませんが

これを鍛えることはとても大事です。

 

パドブレも綺麗になってきました~~。

今日は前のクラスで使っていたラインをそのまま使って

綺麗なアラベスクの形を説明しました。

体だけでなく、目線や表情も引き上げると美しく

立っているのも楽になります。

 

引き続き楽しみながらバレエの体をつくりましょう

 

ページの先頭に戻る