3月8日慰問リハーサル!!

今日は慰問のリハーサルでした~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0009

広尾スタジオに生徒32人が集まり3時間!!

DSC_0005

みんなでストレッチをしてバレエの振り付けを中心にリハーサルをしました。

DSC_0001

 

まずはクラスごとに自己紹介!

パールクラス、ルビークラス、ストロベリークラス

サファイアクラス、エメラルドクラス!!

まさに大家族~~~様々な年齢の子どもたちが一緒に過ごした時間は

とても刺激的だったと思います。

お姉さん達が妹たちを気遣う様子が微笑ましく嬉しく、心が熱くなりました。

 

最初に簡単に慰問についてお話させていただきました。

私たちが踊りに・歌いに行くのが目的ではなく

老人ホームにいらっしゃる皆様に、お元気になっていただくのが目的です。

笑顔で元気に!!それが一番大事です。

皆さんには素晴らしいパワーがあるのです。

私たちが伺うことで、笑顔があふれてホームのみなさんがお元気になってくださいますように

心より願います。

 

パールちゃんたちにはいつもの「動物ステップを」ご覧頂きます

可愛くステップする様子にお姉さん達もニコニコでした

DSC_0018

DSC_0022

DSC_0026

 

ストロベリーちゃんと、ルビーちゃんたちには

日頃稽古しているステップをいれて短い振付をしました。

直ぐに覚えてしっかり踊れて、みなさん本当に素晴らしいです。

どうぞお楽しみに

DSC_0028

DSC_0032

DSC_0038

DSC_0040

DSC_0045

DSC_0091

 

サファイアちゃんは3・2年生チームにトレパック(くるみ割り人形より)を

1年生チームにチャイナ(くるみ割り人形より)を踊っていただきます。

こちらは1回のリハーサルで踊るには少々難しいですが、練習はもう当日の朝しかありません。

難しいといっても出来るステップしか入れていませんので、おうちで練習しておいてください。

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0064

DSC_0085

DSC_0096

 

DSC_0080

DSC_0094

エメラルドもお姉さんらしい振り付けです。

今回参加の皆さんならだいじょうぶ!

ワルツにのって素敵踊っていただきたいと思います。

DSC_0124

今日の稽古の最初にお願いしました。

慰問もそうですが、こんなにたくさんの生徒さんが一緒にいることは普段はありませんね。

周りをみて、もし一人で寂しそうな人がいたら、

もし困っている人がいたら、遠慮しないで声をかけてください。

私たちはみんなミニーの仲間なのですから。

お姉さんは小さい子を見て、もし自分だったらと思ってみてください。

困ったときは周りのお姉さんに助けてもらいましょう。

そして助けてもらった時はきちんとありがとうと言いましょう。

 

私は短い時間でたくさんの振付をしなくてはならず

集中してレッスンしていましたが

何も言わないのにエメラルドのお姉さんたちが自分から振付を手伝ってくれました。

ありがとう~~~助かりました~~

そして後で写真や動画を見て、みなさんの様子がわかり

とても心が温かくなりました。助けてくれていましたね。

DSC_0037

エメラルドちゃんたちがパールちゃんと~~

 

DSC_0071

DSC_0066

私が他の振付をしている間に、エメラルドちゃんたちが

サファイアちゃんたちに教えてくれている~~~(*´∀`*)

 

 

お歌を練習する時間は一回しかありませんでした~~

お家で練習してください。

お父様お母様どうぞよろしくお願いします。

「ふるさと」

「ももたろう」

「365歩のマーチ」

をお願いします。

DSC_0104

DSC_0114

DSC_0107

DSC_0108

 

 

それから、すみません。

メッセージを書く紙をお渡しするのを失念しておりました。

今週のレッスンでお渡しできればと思いますが

カルチャーの方など、お目にかかれない方は当日お書きください。

(A4の紙をふたつ折りにするので、お持ちでしたらお書きいただいてお持ちください)

 

さあ!いよいよ来週は慰問です

体調に気をつけて、みんなで素敵な時を過ごしましょう

 

ページの先頭に戻る