3月11日水曜ローズクラス朝のクラス + トゥシューズ(大人からのバレエレッスン)

水曜ローズクラス朝のクラス~指導:杉もとみな子

今日は雨も上がって青空が見えましたね。

まだ空気は冷たいですが、春はもうそこまで来ています。

 

ストレッチをしてバーレッスン、フロアをしました。

アームスは肩や、腕で動かすものではありません。

背中を意識して長~~~くしなやかに使いましょう。

一人ひとりチェックしたら、とても綺麗になりました。

まだまだ硬いですけれど、今日のことを忘れず

何回も練習してくださいね。

 

トゥシューズも少しずつ筋力アップ!

目指して稽古しています。

だんだんキツくなりますが、急にきついことはしませんので

諦めず少しずつ力をつけてくださいね。

そうすればかならずできるようになります。

 

フロアでのパドブレ(トゥシューズ)で今日はみなさんが

斜めのラインをクリアしました~~!

慌てずいきましょう。

 

昔とちがって、トゥシューズの種類はたくさんあります。

なかなか綺麗に立てない方は、お店に行って

別のものを試してみても良いでしょう。

シューズによってかなり違います。

 

 

ページの先頭に戻る