3月11日ローズクラス 初中級(大人のバレエクラス夜のクラス)

水曜ローズクラス初中級~指導:杉もとみな子

お仕事の関係で先週はお休みでしたね。

今日はゆっくりストレッチをして、バーレッスンをしました。

今日はしなやかなアームスと

首をつ得ることに注意してレッスンしました。

音楽にのって優雅に踊りましょう。

足のことが気になってか、つい下を向いて踊ってしまいがちですが

めでたしかめるのではなく、脳で確認しましょう。

お顔は上げて遠くを見ると、動きも大きく綺麗になります。

 

バランスをとる時も息を止めずに

伸び続けてくださいね。

実際よりも背が高く、手足も長いつもりで使いましょう。

フロアでのピルエットは、まず正しいプレパレーションの形を覚えましょう。

慌てずしっかりプリエをして床を押して立つことが大切です。

 

年度末、お仕事も忙しい時期だと思いますが

日常の中でもレッスンを思い出して

バレエの姿勢をしてみてください。

それだけで筋力もアップするでしょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

ページの先頭に戻る