3月13日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

 金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導;杉もとみな子

上半身も美しく!

何度も繰り返し伝えていますが、表情も練習しましょう。

バレエを踊っているときは、そのイメージを体全体で表現することが大切です。

 

レッスン中は頭も使いますね。

バーレッスンではいつもと同じ内容のことが多いですが

何のために(どこを鍛えているのか)を理解した上でレッスンするのと

何も考えず踊っているのでは、上達の仕方が違います。

 

フロアになってワルツやアレグロになると

気持が焦ってしまうのか、ポジションなどが雑になりますね。

いつまでもピルエットが安定してできないのは

そこに原因があります。

やるべきことを、手を抜かないでしっかり積み重ねれば

あら??っと思うほど気持ちよく回れる瞬間が来ますよ!

 

それぞれが、それぞれのペースでしっかり積み重ねてください。

DSC_0042

4月からは振り付けに入ります。

大きな舞台の上で気持ちよく、しっかり踊れるよう基礎を身につけていきましょう。

 

体験にいらしたガーネットちゃん。

なれないレッスンで大変だったと思いますが

覚えもよく体も動くので、ご心配なく

是非いらしてくださいね。

DSC_0045

 

ページの先頭に戻る