Future No.119

ハロウィンが終わり、今年もクリスマスの季節が近づいてまいりました。
1年がたつのは早いものです。
スタジオ前の公園にある木々も色鮮やかに黄葉して、今朝もレッスンを終えたパールクラスのお子さんが、
嬉しそうに「ほら見て~先生!」と落ち葉を見せてくれました。
春に咲く花々に、夏に茂る青葉に、秋に色づく木の葉に、
そして冬枯れの枝に、私は命のパワーを感じます。
そしてなぜかほっと優しい気持ちになります。
木々は偉いですね。どこに植えられてもその環境の中で黙々と生きる努力を続け、
そして季節の流れにそって生きています。
時々人間はどうかしら・・と考えることがあります。
行きたい場所に行き自分の住みやすいようにある程度環境を変えることもできますね。
これは幸せなことなのでしょうか・・。日々の仕事に追われて、心身ともに疲れた時ふと青空を見上げ、
流れる雲を見ているとス~~っと自分がタイムスリップしていくような感覚にとらわれることがあります。
きっと大昔も空は同じような空だったのでしょう。今見ているのは私。
1000年前はどんな人がこの空を見ていたのでしょう。
そういえば、先日恵比寿ガーデンプレイスでお食事をしました。
14階から見渡す東京にはギッシリとビルが立ち並び、
新しく大きな高層ビルがいくつもいくつもニョキニョキとそびえたっています。
いったい人間はいつの間にこんなことが出来るようになったのでしょうか??
1分間で良いので1000年前のこの場所を見てみたいわ~ ♪ 
と思いました。何となくの想像は出来ますが・・。
11月は月もきれいですね。昨夜は見事な半月でした。
月を見ていると不思議な気持ちになります。
青空を見ている時と似ていますが、もっと深い宇宙を感じます。
「今私は地球にいる」なんて当たり前のことに1人で感じいったりします。
秋はちょっとセンチメンタルになったり普段考えないことを考えたりする季節ですね。
私は結構好きで突然絵や詩を書きたくなったりします。
普段慌ただしくしているとなかなかできませんが、
自然のパワーの前で謙虚になりそのエネルギーを身体いっぱいに感じてみると何だか心が落ち着いて
「よし!」なんて前向きになることが出来ます。
これ・・・もしかして<命の洗たく>でしょうか??

さて、教室では冬休みの前にプレパレットクラスの発表会、
そしてトウィンクル・ボックス代表のみなさまによる楽しいクリスマス会があります。
皆さんで楽しく過ごして、また元気に新しい年を迎えましょう♪

ページの先頭に戻る