3月27日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は今年度ラストレッスンでしたが

春休みのせいか、お休みが多かったですね。

 

今日はバーレッスンをじっくり進めました。

 

バレエは基礎がきちんとできていないと上達しません。

バーレッスンの時からポジションを大切に!

タンジュ(お膝とつま先をしっかり伸ばして足を出し入れする練習)も

一回いっかいきちんとポジションに入りましょう。

 

お話をよく聞いて、そのようにしようと努力している人は

良いのですが、いい加減に聞いて自分のやりたいようにやっている人は

なかなか上手になりません。

 

先週に引き続き、アントルラッセの練習をしました。

みなさんちょっとずつできるようになってきました!!

とにかく練習あるのみですよ~~。

 

交互にエシャッペをする練習もしました。

集中力とリズムをキープする力が必要ですね。

 

来週は春休みです。

お休みの間とにかくストレッチをしっかりやってください。

ブリッジも毎日練習して、柔らかく強い背中をつくりましょう!!

 

楽しい春休みをお過ごし下さい。

 

 

ページの先頭に戻る