FUTURE 4月号 NO.195

春がやってきました!今年もあちらこちらで綺麗なお花が咲き始めましたね。

冬の間じっと寒さに耐えていた桜の木もこれからしばらくは花ざかりです♫楽しみですね~!

しかし・・今年の花粉はすごいですね。薬を飲んでもマスクをしても目や鼻が大変なことになっています。少しでも楽になる方法はないものでしょうか~~(´-ω-`)

 

さて、先日は約40名の生徒さんと老人ホーム慰問に行ってまいりました。ご参加くださいました皆さまお疲れ様でした~!15年間ずっと毎年続けてきた慰問ですが、お年寄りの皆様が涙ながらに喜んでくださるご様子を拝見して私も胸が熱くなりました。100年も生きていると体の機能が衰えますね。これは自然なことなのです。でも、なんでしょう・・・それだけ長く生きてこられた方には温かいパワーがありますね。そんなお年寄りの手を握り、耳元で話しかけているミニーの子どもたちはきっと心に温かいパワーをいただいたのだと思います。また、たった一回のリハーサル(3時間)ではありましたが、パールさんからエメラルドクラスまでの生徒が助け合い集中してバレエの振付を覚え、一緒に過ごした時間もとても良い時間でした。まさにミニーは大家族です!

そして次なるイベントは春合宿!こちらもルビーさんからダイアモンドまで22名が参加して、総勢26名の大家族となり、山中湖に行ってまいります。縦割りのグループに別れて生活をし、レッスン有り温泉有りと楽しい時間を過ごします。この度はひろ~~い体育館をお借りしてレッスンするので、いろいろなことが出来るでしょう。大自然のもとのびのびと踊ってきましょう~♫

ところで教室では4月より「みんなのルール」を更に徹底し、謙虚な心や礼儀、思いやりの心をしっかり育てていきたいと考えております。パールクラス、ルビークラス、サファイアクラス、ベビーバレエ、ストロベリークラス、ミントクラスの生徒さんには、ご挨拶、お返事、お友達を大切にすることなど基本的なことをレッスンを通じてご指導致します。スキンシップをとって温かい愛情を注ぐことも大事ですね。

エメラルドクラス以上の年齢になると小さい時とは違い、子どもたちも思春期を迎えて人生の基盤を作る大事なお年頃になります。心と体の変化が始まる小学校高学年、そして中学生には正義感を、高校生は更に責任感や周りへの気遣い、自分自身を正しい方向へ導く力をつけていくことが大切です。教室では講師・スタッフ一同レッスンなどを通じてしっかりご指導させていただきますが、保護者のみなさまもどうぞ教室の生徒一人ひとりを、ご自分のお子様のように温かい愛情をもって見守っていただきたく、どうぞよろしくお願い致します。

子どもたちはたくさんの大人の愛情に守られ、正しい方向に導かれて成長しなくてはいけません。良いところを見つけたら笑顔で褒めてあげてください。またいけない事をしているお子さんを見たら愛情をもって注意をしてください。

謙虚な心を持った方々の集まるところには、必ず温かい幸せがあります。「ドリームパフェスタジオ」「ミニーストーリーダンス」はそんな場所です。

今年は8月に発表会がありますね。4月からは振り付けもスタート致します。今回もきっと心温まる素敵な発表会になることでしょう。楽しみですね!どうぞ皆様よろしくお願い致します。

 

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

4月のスケジュール

 

広尾教室♡

・3月29日(日)~4月3日(金)は春休みです。

事務所も329日(土)~4月3日(金)までお休みとさせていただきます。

328日(金)18時までにご連絡頂いたメール・FAXは当日返信させて頂きますが、

329日(土)~4月3日(金)にご連絡を頂いた場合は、45日(土)以降の返信となりますので

ご了承下さい。

→月・火クラスの方は4月1日~4月30日の期間にお振替下さい

→水~金クラスの方は4月1日~5月31日の期間にお振替下さい

 

・29日(水)は祝日・30日(木)は5週目ですが、

4月1日(水)・2日(木)がお休みの為、通常レッスンを行います。

お間違えのないよう、お気をつけ下さいませ。

 

・タップクラスのみ、4月1日(水)にレッスンを行い、

代わりに4月29日(水)はお休みとなります。

 

東雲教室♡

・4月のレッスンは6日、13日、20日、27日です。

・4月20日(月)のレッスン時に保護者会を開きますので、ご参加ください。

・4月27日(月)は見学日ですので、日頃の成果をご覧下さい。

 

葛西教室♡

・4月のレッスンは2日、9日、16日、23日です。

・4月16日(木)のレッスン時に保護者会を開きますので、ご参加ください。

・4月23日(木)は見学日ですので、日頃の成果をご覧下さい。

ローズクラスの皆様へ

◇金曜ローズクラス(朝のレッスン)についてのお知らせ

大変申し訳ございませんが、杉もとの都合によりしばらくの間、金曜ローズクラスを休講とさせていただきます。下記のレッスンよりご希望に合わせてご受講くださいますようよろしくお願いします。

水曜日  10:30~11:30(30分延長 トゥシューズレッスン有り)

水曜日  19:30~20:30

土曜日  13:00~14:00

◇ローズクラス休会制度について

この4月より、ローズクラスでも休会制度を再開することとなりました。

月何回のコースでも一律¥2,700/月(税込)お支払いいただくことで、ご希望の時期に復帰可能となります。

なお、お申し出は1ヶ月前までとさせて頂きます。

 ~広尾教室:春の入会キャンペーン受付中!!~

 

<♪春のお友達紹介キャンペーン♪>

キャンペーン内容   : <入会者>入会金5000円

<紹介者>翌月の1ヶ月分お月謝半額!!(基本クラス分)

キャンペーン期間     : 2015年3月2日(月)~4月30日(木)

キャンペーン対象クラス : ミニーストーリーダンス(パール、ルビー、サファイア、エメラルド、ガーネット、ダイアモンドクラス)

:DPS (ローズ入門・初級・初中級クラス、タップダンスクラス、ヒップホップクラス

※  必ず紹介者の方は事務所に事前にメールまたはFAXにてご連絡をお願い致します。

ぜひこの機会に、お知り合いお友達をお誘い下さい❤

お母様もおばあちゃまも、ぜひローズクラス体験に起こし下さいね♪

※   8月に発表会を控えている為、5月~8月上旬はご入会をお断りさせて頂く事となります。

ご了承くださいませ。

◆ドリームパフェスタジオ◆

℡:03-5795-0132

minny@dpsdemo.sakuratan.com

お振り替えについて

 

ミニーストーリーダンスでは

これまでもレッスンをお振替いただくことが可能でしたが

お申し出の期限を

3日前から2日前に変更させていただくこととなりました。

お休みされる日の前々日までに

メール又はFAXにてご連絡くださいますよう

よろしくお願い致します。

                            ドリームパフェスタジオ

2015年発表会について

   新学期がスタートしましたら、いよいよ8月の発表会に向けて作品の振り付けが始まります。

   今年も舞台の上で輝くお子様方を思うと、とても楽しみですね!

間もなく発表会経費納入に関するお手紙をお配りする予定でございますので

皆さまどうぞよろしくお願い致します。

初めて発表会へ参加される方など、ご不明な点やご質問などございましたら、

事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。

ドリームパフェスタジオ

杉もとみな子

 

<広尾教室4月・5月のスケジュールに関して>

・金曜クラスの方は春休み期間の(3月30日~4月3日)お振替をして頂くことが出来ます。

(月~木・土曜日クラスは4回レッスンがございますので教室からのお振替はありません)

→お振替ご希望の方は3月1日~5月31日までのレッスンでお振替下さい。

4月29日(水)は祝日ですが、通常レッスンがございますのでお間違いの無いようお気をつけ下さい。

・5月1日(金)~5月6日(水)のゴールデンウィークはお休みとさせて頂きます。

レッスンは7日(木)より通常となります。

※事務所も5月1日(金)~5月6日(水)までお休みとさせていただきます。

430日(木)18時までにご連絡頂いたメール・FAXは当日返信させて頂きますが、

51日(金)~56日(水)にご連絡を頂いた場合は57日(木)以降の返信となりますので

ご了承下さい。

エスポワールメール

私はマスクがあまり好きではありません。風邪をひいた時など(滅多にありませんが)体調が悪い時以外にはなるべくしないようにしています。

しかし~~~~今年の花粉は本当にすごくて先日は一日マスクをしていました。

すると~~~おどろくほどお顔に緊張感がないことに気がつきました。

マスクをしていない時は、常に誰かに見られているので、お顔のどこかに力が入っていますが、

マスクをしていると表情に気を使うこともないので、力がはいっていないのです。下がっている~~(汗)

むむむ・・・これはいけません。こんな状態が続いているときっとお顔が老けてしまうに違いない・・・と焦ってしまいました。

更に驚いたことに、緊張感がないのはお顔だけではありません。心も何だか緊張感がないのです。

マスクをしている時間が長ければ長いほど、頑張る気持が薄くなってくるような気がします。

おお~~~お顔の表情と心はとてもつながりがあるのですね~~~。

そんなわけで、恐るべしマスク!

美しく年を重ねるためにも、いつもハツラツと明るく元気な心でいるためにも、マスクは避けたいところです。

ああ~~~でもこの花粉症・・・・つらすぎます。

願わくは、早く花粉のシーズンが去ることを願いつつ、マスクの中でもできるだけ笑顔でいることを

心に誓う今日このごろです。

マスクが離せない皆さん、お気をつけあそばせ~~。

 お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

ページの先頭に戻る