4月8日ポアント入門・初級クラス

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンをして発表会の振り付けの確認をしました。

お休みしていた人は、とっても不安そうでしたね。

でも、不安なお顔をしている場合ではありませんよ。

遅れを取り戻すことに集中してください。

 

振り付けリハーサルをした人は

積極的にお友達を助けてください。

想像力を働かせて、何を教えてあげたらよいか考えてください。

 

お休みした人は、一生懸命頭を使って覚えましょう。

「わからない~」と言って立っていてはいけません。

教えてもらっている時に首をかしげたり、後ろ向きな態度をとってはいけません。

もっと一生懸命、積極的に聞いて覚えましょう!

 

振り付けの時に先生がおっしゃっていたことを

覚えることに集中するよう、私からお話しましたが

忘れていることがありましたね。

それではダメです。

これはあなたたちが踊る作品です。

もっと早く覚えて、練習ができるようにならなくてはいけませんね。

 

顔のつけ方や、感情表現まで覚えなくては踊りになりません。

振付を覚えるときは、体の動きはもちろん

どんなニュアンスで踊るかも感じ取る感性を持って欲しいともいます。

そうすればきっと、もっと早く正確に覚えられますよ~~。

 

次の振り付けリハーサル(追加レッスン)

までに、もう一回ずつレッスンがあります。

そこでこの前いただいた振り付けは全員が完璧に踊れるように。

わからないことは、必ず確認してくださいね。

 

みんなで力を合わせて素敵な作品にしましょう~~~ヾ(*´∀`*)ノ

ページの先頭に戻る