4月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス〈9~15才クラシックバレエ〉

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今回の発表会でエメラルド以上の皆さんには

「Dream of winter」の中の「ロマンティック スノウ」という作品と

オリジナルバレエ「魔女」のレディウイッチの役を踊っていただきます。

 

いま追加レッスンで土曜日に「魔女」

日曜日に「ロマンティック スノウ」の振り付けをしています。

どちらも難しいですが、やりがいがありますね。

振り付けの時は集中して、きちんと覚えてください。

そして、その日からお家でも繰り返し練習してください。

スタジオに来た時だけやっていると、なかなか覚えられませんよ。

 

そして、もう何度も何度も繰り返し言っていますが

お返事をしっかりしてください!

特に長時間の稽古になると疲れてきます。

そんな時声を出すと元気が出ますよ。

振り付けの先生も、皆さんがお返事をしてくれるととてもやりやすいのです。

意識をしないとできないことです。

ぼ~~っとしてしまって

なかなか振りが覚えられず、何度も同じことをすることにならないように。

 

どちらの振りも、揃うととても綺麗です。

一人ひとりがしっかりやらないと揃いません。

 

次の稽古までに上手になってきてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る