4月23日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

 木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も元気に楽しくレッスンできましたね。

それにしても、レッスン前の楽しそうなことヾ(*´∀`*)ノ

本当に元気いっぱいです。

でも、疲れてしまってはいけないので

すわってみんなでストレッチをしてもらいました ↓

DSC_0016

DSC_0017

このクラスはパールクラスから上がったお子さんや

新しくはいられたお子さんが多いので

発表会の役に工夫をしようと思います。

年少さんは初舞台のお子さんも多いので

発表会はとても良いお勉強になるでしょう。

でも、あまりに難しい事を強要すると辛くなってしまうので

舞台に立つ楽しさ嬉しさを味わいつつ、しっかり頑張っていただきたいと思います。

 

年中、年長のお姉さん達はもちろん、これまでの経験をベースに

上手に踊れるよう頑張りましょう。

新しく入られたお子さんもいらっしゃいますが

落ち着いて出来ているので、お姉さんチームとして頑張っていただきたいと思います。

 

というわけで、オリジナルバレエ「魔女」の役は

妹チームは昼間の森に出てくる「女の子たち」

お姉さんチームは「黒ネコ」さんを踊っていただきます。

 

「魔女」は物語になっています。

どちらの役もお姉さん達と一緒に舞台に立つことになるので

きっと刺激がいっぱいですね。

 

もうひとつの作品はルビークラス全員で踊ります。

 

力を合わせて素敵な作品にしましょう!

 

 

今日は少しだけ、振り付けをしました。

連休明けからはしっかり振りを覚えていただきますよ~~~♫

 

 

ページの先頭に戻る