4月24日金曜エメラルド&ガーネット(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンで準備を下あと

まずはバレエシューズで振り付けのチェックをしました。

すると、あらあらあら~~~~~~~

間違いをいくつか発見しましたよ。

どうして??

自分はもちろん、周りの人もなぜ気づかないのでしょう??

そんなことではいけません!

 

スタジオで踊ったときは合っていたことを

お家で練習するうちに変わってしまったのでしょうか?

振り付けは一つです。

確実に覚えましょう!!

 

それでも、家で練習して出来るようになっていたこともありました。

良かったです!!

 

アームスの使い方を、自分で研究してください。

ルビークラスではないのですから棒のようなアームスではダメです!

美しいワルツを表現しましょう!!

 

ストレッチをしてください。

・・・このクラスで言うのもどうかと思いますが

体が固くてバレエを踊るのは無理がありますよ。

ストレッチをしっかりして体を変えることで

振り付けを美しく確実に踊れるようになるのです。

そこにつながるのですよ~~~~

そろそろ結界を出してください。

 

 

ページの先頭に戻る