4月28 日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

 

今日は初夏のような陽気でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん元気いっぱい楽しくレッスンしました。

なこちゃんは2レッスンめでしたので

途中から電池切れ・・・のご様子でしたので

見学をしていただきました・・・が

振り付けになったとたん、思わず椅子から立ち上がっていました~~

踊ることが大好きですね。

 

この度の発表会でルビーさんには「ウインターブーケ」という

バレエを踊っていただきます。

次から次へといろいろなお花が踊る可愛い作品です。

 

今日は少しだけ振り付けを覚えました。

お姉さんチームはしっかり綺麗に踊りましょう。

年少さんには少し簡単な振りをと思いましたが

お姉さん達が踊っている横で真似をしていたので

ちょっと驚きました。

素敵です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明けからしっかり振りを覚えて練習していきましょう!!

 

振り付けを少し練習したあとは

お歌を歌いました。

少しずつ音程を意識できるようになりました!!

 

そして今日は「もりのひなまつり」を読みました。

お雛様たちが森に行くという可愛いおはなしです。

みなさん一生懸命聞いていました。

 

ゆずきちゃんもお姉さん達について楽しくレッスン出来ています。

途中でおトイレに行くというので、レナ先生と一緒に行っていただきました。

 

さらちゃんと、ゆずきちゃんはこの度の発表会はお休みですが

お友達と一緒に振り付けを練習していきましょう。

 

 

ページの先頭に戻る