5月7日木曜ルビークラス(3~6才クラス)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:NANAKO

みなさんストレッチが苦手ですね。

痛くてもしっかり伸ばすところを伸ばさなくては

なかなか体は柔らかくなりません。

痛いのは嫌ですね~~でも、頑張る心が育っています!!

IMG_2197

本日より発表会の振り付けレッスンが始まりました。

「ドリーム オブ ウインター」の中の

「ウインターブーケ」というバレエを踊っていただきます。

もう一曲は「魔女」のなかのクロネコちゃんです。

初めてのお子さんは、何をやっているのか分からないのでしょう。

無理もありませんね。

うたちゃんやさくらちゃんは

「発表会なの?もう?」「おけしょうする?」と

何度も聞いてくれて嬉しさが伝わってきます。

ご自分は初めての出演でも、お姉さんの発表会を見てきたお子さんは

本当にワクワクですね。

IMG_2200

ウインターブーケではお姉さん(年中・年長)さんが踊るところと

年少参加踊るところがちがいます。

お姉さん達は一番最初に舞台に立っているので

フラフラしないで集中していきましょうね。

 

早く振り付けを覚えてたくさん練習して舞台に立ちましょう!!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る