5月10日ミュージカル「リターン」リハーサル

全体的に思うことですが

集中力を鍛えましょう。

DSC_0001

想像力を働かせてください。

お芝居に教科書はありません。

あなたの心がしたくなった事をすれば良いのです。

うまくやろうとか、できなかったらどうしようという気持ちがあると

お芝居はできません。

難しいことですが、それが出来ると世界が変わりますよ~~♫

注意されたり、そうではないと否定された時に

泣いてしまったり、困って固まってしまっては

前には勧めません。

みなさん「ダメ」という言葉だけに傷ついて

一歩も動けなくなってしまいます。

「ダメ」と言われたら、それがダメなことがわかりますね。

気持ちを切り替えて、次のことを考えてみてください。

シーン4・5~指導:杉もとみな子  アシスタント:内山ひなの

森のシーン

どんぐりちゃんたち、タップダンス頑張ってくださいね~~~

セリフの方は、今日初めて続けて最後まで言えました。

お芝居をしている時は、ず~~~~っと集中していなくてはいけません。

他のことに気をとられていたら、お芝居ができません。

自分のセリフだけでなく、他の人のセリフも覚えてください。

セリフを言う時だけお芝居するのではありません。

舞台の上に立っている間は、自分ではなくどんぐりちゃんなのです。

今日は動きも決めました。

来週まで何度も練習して、気持ちで動けるように。

 

ミラクルシスターズの振り付けを仕上げました。

役のイメージがつかめたら、思い切りなりきって見せてください。

おしゃまで可愛森のリスです。

食物連鎖に関してのセリフは、とても難しいですね

まずは滞らずスムーズに流れるように。

DSC_0007

 

ゆかりの部屋

ゆかりとミュウミュウ、気持ちのメリハリが欲しいです。

ゆかりはシーンの最初どういう気持ちなのか考えてみてください。

ミュウミュウとゆかりは仲良しです。

ゆかりの気持ちを思いやってミュウミュウの気持ちも変化していきます。

命達もそれぞれ、もっと動きを想像してください。

気持ちを想像して、やりたくなった事が正解です。

DSC_0010

時の妖精はセリフの意味を考えましょう。

厳しいのですが、心の優しい妖精なのです♫

 

DSC_0019

シーン1・2・3・6~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

川のシーン

DSC_0045

エルと命の踊り、振り付けを早く覚えて練習してください

これはバレエのステップです。

サファイアには少々難しいと思いますが、練習しましょう。

残念ながら、まだ出来ている人は一人もいません。

 

サナギから出てくる蝶々さんたち

元気が足りません。

DSC_0047

恥ずかしがっている場合ではありませんよ!

セリフも個性的でとっても可愛いので

言い方をもっと工夫してください。

踊りのステップを今日は丁寧に練習しました。

なかなか難しいですね。

来週までには出来るように。

DSC_0049

ガーゴイル、イリュージュと出会うところのお芝居で

止まってしまいました。

DSC_0056

困ってしまったらお芝居はストップしてしまいます。

自分の中に集中して、いろいろやって見れるようになるといいです。

DSC_0052

DSC_0003

命の4人は、長時間の稽古で精神的にも体力的にも

大変ですが、力をつけていきましょう!!

セリフはもっとはっきり滑舌よく!!

今のままでは何を言っているかわかりません。

動きもついてきました。

今日やったことを、お家で何回もシュミレーションして

自分の中にいれてきてくださいね。

DSC_0009

 

 

 

ページの先頭に戻る