5月14日木曜パールクラス(2才・3才バレエ)

木曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

ななちゃん、えみりちゃん、あんなちゃんがレッスンしました♫

DSC_0212

今日は見学の方が1名、そして奈津子先生が見学しましたが

みなさんのびのび~~~楽しくレッスンできましたね。

DSC_0208

レッスン前には、パズルをして

コミュニケーションタイム!!(´∀`)

 

そしてストレッチです!

DSC_0214

 

ななちゃん、もうママとバイバイする時もご自分から

進んで出来るようになりましたね♫

少し前を思うと別人のようです。

その分レッスンにも私たちにも慣れてちょっとわがままサンも出てきましたが

すぐに切り替えることができて、とても良い子さんです♫

DSC_0217

えみりちゃん、今日は寝てしまったようでご機嫌斜めの登場でしたが

レッスンが始まるまでにはもうすっかりご機嫌になっていましたヾ(*´∀`*)ノ

言葉の数もぐんぐん増えて(私たちにもスッカリ慣れて)

元気にレッスン出来ています。

DSC_0221

あんなちゃん、まだ少し緊張気味ですね。

泣いたりぐずったりは全くありませんが

レッスンがスタートした時は、ちょっと肩に力がはいっていましたね。

最初ですから無理もありません。

でもレッスンが進むにつれてだんだん表情が和らいて

まだ瞬間的にですが、ニコッととても良い笑顔が見えました~。

 

今はまだ様子を見ながら少しずつレッスンを進めています。

まずは信頼していただき、楽しい気持ちを育てたいと思います。

 

フロアでの動物ステップは大好きですね!

いろいろな動物になって楽しく出来ました。

一人ずつパドブレなバレエステップをするのですが

まずお友達の隣に並ぶことを覚えましょう。

 

お歌も、声を出すことになれるまでに時間がかかりますね。

音をきいて音程を取れるようになるにはもう少し時間が必要ですが

まずはお歌も楽しいという気持ちを育てます。

 

みんなでミニーストーリーダンスの「おさんぽ」という作品を踊りました。

この作品は、1回目の発表会から代々大舞台で2才・3才のお子さんが踊ってきた作品です。

この年齢のお子さんの可愛らしさを出せるよう、音楽振り付け。ストーリーを作りました。

ミニーの原点といえる作品です。

依頼何十人もの生徒がこの作品を踊っています。

ななちゃんは2回目

えみりちゃんと、あんなちゃんは初めてでしたが、3人ともニッコニコでした~~~♫

とっても可愛いです!!

 

2才・3才という小さい年齢で発表会というのは

早いと思われるかもしれませんが、

この年齢にしかない存在感は特別です。

大舞台に出てきただけで客席は大喝采、そして

何百人からいただく笑顔と拍手は、お子さんの心に特別なものを残し

大きく成長させてくれます。

私も私の娘も初舞台は2才でした(*´∀`*)

本番が楽しみですね♫

 

 

 

ページの先頭に戻る