5月15日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンをして、振り付けの練習です。

DSC_0639

DSC_0646

「ハッピーノエル」

とにかく早く振り付けを覚えましょう。

覚えたら、おうちでも曲を何回も聞いてたくさん練習してください。

曲を覚えると、数をカウントしなくても

ちゃんと踊れますよ~~~。

DSC_0662

DSC_0664

宿題 :毎日エシャッペの練習をしてください。(エシャッペはお子さんがわかります)

その時 1・2・3・4・5・6・7・8

2・2・3・4・5・6・7・8

3・2・3・4・5・6・7・8

4・2・3・4・5・6・7・8

とカウントしてください。

要するに8カウント×4です

踊りの数え方です。

一回ずつきちんと五番ポジションにおりて

立った時は肩幅に足を開いてルルベで、強く膝を伸ばします。

それを32回続けます。

3年生と、数名の2年生《ご本人がわかっています》は

2エイトめからパッセです。(パッセは最後がクッペなので15回です)

1年生のお子さんにはとても難しいと思いますが、一生懸命ついてきてください。

感覚を身につけていただきたいと思います。

DSC_0667

「魔女」のコウモリの振りに入りたかったのですが時間がなくなってしまいました。

振り付けの稽古の時は、だらだらしないでください。

単純なことでも誰かが間違えると、みんながやり直すことになります。

集中して、絶対に間違えないと強く思ってください!

曖昧な稽古をしても、何も見につきません。

真剣になってこそ身につくのです。

もし自分が間違えてやり直しになったら「すみません」と他の人に謝りましょう。

他の人もそれに対して「はい」「いいですよ」など返事をしてあげましょう。

お互い様なのですよ。

みんなで一つの作品を作る意識、責任感をもっていただきたい。

自分のことだけでなく、周りのことも考えられる人になりましょう。

バレエシューズのたたみ方を確認しました。

必ず感謝を込めて綺麗にしまいましょう。

 

DSC_0714

汗をたくさん各季節になりました。

汗拭きタオルと水分を用意してください

 

 

ページの先頭に戻る