5月22日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

 金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンをして振り付けの練習をしました。

ツーステップのつま先を綺麗に!そして空中で足を一本に締めましょう。

リズミカルにテンポよく踊っていても、

つま先や膝が曲がっていては、ちっとも綺麗に見えません。

 

姿勢の良くない人もいますね~~~

バレエを踊っているのですから、レッスン始まって

スタジオを出るまでは、綺麗なバレリーナの姿勢です!!

DSC_0105

今日はハッピーノエル」のエシャッペのところを丁寧に練習しました。

8でプリエの人は7でクッペです

1でプリエの人は8でクッペです

 

何度も音楽を聴いて練習すれば、数えなくてもできるようになりますよ

とにかく音楽をよく聴いて、繰り返し練習して覚えましょう。

DSC_0104

最初はバラバラだったのが、今日は少し良くなりました!!

来週までに忘れないよう練習してくださいね。

 

最後にコウモリの振り付けを少しだけつけました。

魔女の森のパーティにきた可愛いコウモリちゃんたちの踊りです

楽しい曲なので、ニッコニコで踊ってくださいね。

衣装も可愛いですよ~~~♫

DSC_0103

 

ページの先頭に戻る