5月22日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日もレッスン前にしっかりストレッチをしました。

汗をかき、体の変化を感じるくらいしっかりストレッチをしましょう。

それを毎日続けていれば必ず体が柔らかく強くなり

バレエが上手になります。

ストレッチはバレエを踊る体を作る大切なものなのです。

DSC_0118

バーレッスン、いつもの音と変わり

聞きなれない曲で、いつもの順番じゃないのに

いつもと同じことをしているのはなぜでしょう?

本当に不思議です。

DSC_0116

たぶん、音楽を聴いていないのですね。

頭も使ってレッスンしてください。

バーの順番を覚えることは

振り覚えをよくすることに通じます。

DSC_0115

振り付けになって・・・・、細かいところを止めて注意していると

ちっとも前に進みません。

それも、注意されることのレベルが低すぎますよ。

一度もらった注意はその次までには必ず直して

先生から次のアドバイスがもらえるよう成長してください!

 

レッスン後、何もお願いしなくても

もくもくとごみ捨てやトイレ掃除してくれるあみちゃん

本当にありがとうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る