5月23日土曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:木村知亜希

今日はくれあちゃん、みなとちゃん、ひなこちゃん3人でレッスンしました。

りおちゃんがお休みでした。

 

レッスン前、みんなでご本を広げて見ている様子を拝見していると

本当に可愛らしいですね~~~

IMG_2382

しばらくコミュー二ケーションして

今日はほぼ定時にレッスンをスタートしました。

DSC_0119

まずはストレッチです

つま先を伸ばすのも難しいお年ですが

丁寧に一人ずつ伸ばしていきました。

リズムに合わせて、前屈、開脚、背筋等

いつもの通り進めていきます。

お子さんが慣れて、覚えて、おうちでも毎日出来ると良いですね。

ストレッチを日々の習慣にすると良いです。

DSC_0125

動物ステップはみなさん大好きですね~♫

リズムに合わせて、今日もパドブレやジャンプをたくさんしました。

DSC_0149

DSC_0157

くれあちゃんはカンガルーがお気に入りですね。

ポケットの中に赤ちゃんをいれて、ゆりかごのように踊って

眠らせてあげました。

DSC_0163

一人ずつのバレエステップ、先週よりは並べるようになりました。

まだ長時間とはいきませんが、少しずつ長くしていきます。

途中みなとちゃんが走り出し転んで泣いてしまいました。

ひなこちゃんがとても心配そうにしていました~~。

くれあちゃんは、お話も聞けて落ち着いてすべてのステップができました。

DSC_0165

お歌は最初に発声をします。

まず声を出すことが上手にできるよう練習していきましょう。

お口も大きく開けて。

みなさんチューリップのお歌が好きですね。

3人揃って、手をお花のようにして可愛く歌うことができました。

カエルの歌をいろいろな生き物にして歌いました~~~♫

まずお歌が楽しい~~~と思っていただくのが大事ですね。

 

DSC_0173

絵本を読みました。

皆さん絵本も大好きです。

飽きることなく、何冊も読みたいという感じですね

「うしろにいるの だあれ」と「Yam Yam」「きよだいな きょだいな」を読みました。

DSC_0180

そして、小鳥さんを追いかけて行ったり

苺アイス、チョコレートアイスを作ったりしました。

お話創りも大好きですね

 

とにかくみなさん、レッスンを楽しんでいただけていて

それが何よりです。

まず楽しい気持ちを育てないと、いろいろなことが身につきません。

 

来週も楽しくレッスンしましょう~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ページの先頭に戻る