5月26日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ)&合同レッスン

火曜ルビーBクラス&合同レッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日は合同レッスンの日でしたので

レッスンの順番がちょっといつもと違いましたね。

先に振り付けのレッスンをAクラスのお友達と一緒にしました。

さくらちゃん、なこちゃん、はるねちゃん、れいなちゃん、

まおちゃん、りんかちゃん7名でレッスンしました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さのせいか、いつもと違う環境のせいか

ちょっとぼ~~~っとしていたように思います。

小さいお子さんなので、おや?と思ったことに注意がいって

肝心の振り付けが・・・疎かになってしまいます。

今日はまだ曖昧で、子どもたちだけで踊ることができませんでしたが

発表会までたくさん練習して、しっかり踊れるように頑張りましょう。

 

合同レッスンの途中で「つかれた~」という声が聞こえました。

ミニーストーリーダンスでその言葉は禁句なのですよ~

疲れたと口に出してしまうと、どんどんだらけていってしまいます。

<疲れた時は、背中をぴーんと伸ばして、遠くをみて笑顔をつくる>

これは、お姉さんたちのクラスでは当たり前になっていることです。

そうすると、不思議なことに体の奥からパワーが出てきて、疲れが吹き飛びます。

大人も同じ。私もいつもそうしていますヾ(*´∀`*)ノ

これから発表会の舞台に立って、たくさんの拍手をもらうために

レッスンしているのですから、暑くても疲れても頑張れる気力と体力をつけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

今日はみなさんよく頑張りました。汗をいっぱいかいて

振り付けも先週よりよくできていました。

年少さんたちも振り付けを覚えてきましたね。

 

みんなでステキな「ウインターブーケ」になりましょう♫

DSC_0004

 

 

 

ページの先頭に戻る