5月27日水曜ローズ朝クラス +トゥシューズ +発表会リハーサル

水曜ローズクラス+トゥシューズ+発表会リハーサル~指導:杉もとみな子

 

バーレッスンでは足をターンアウト(外側に開いて)

ももの内側の筋肉を使う意識をもちましょう。

プリエはとても大事です。

簡単に膝を曲げのばしするのではなく

ターンアウトですよ。

床をしっかり押して、上体は引き上げて行います。

それだけでもう汗びっしょりですね~~~。

 

タンジュも同じくターンアウトして

床をしっかり押してください。

最後に足の指を使うこと。

丁寧にすれば、足の裏がかなり鍛えられます。

 

フロアーになったら目線を上げて大きく伸びやかに踊りましょう。

みなさんすっと伸びて姿勢が綺麗になってきました。

踊りやすくなったと思います。

 

<トゥシューズ>

まず足の甲に乗ることが大事ですね。

ポアントの先はぴたっと全部床についた状態で

お膝がきれいに伸びることを目指してください。

足元を見ていると、足が痛いですね。

目線は遠く肩甲骨を下げて長い首を見せてください。

地道な努力が必要です。

 

<発表会振り付け>

「魔女」の冒頭の2曲と、ラストの朝のシーンに出ていただきます。

お芝居をするところと、軽やかに踊るところ、メリハリをつけていきましょう。

今日振り付けたところを復習しておいてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る