5月28日木曜ルビークラス(3~6才バレエ 発表会リハーサル)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:NANAKO

はるかちゃん、はんなちゃん、まりかちゃん、わかなちゃん、はるちゃん

Aさらちゃん、うたちゃん、まおちゃん、ゆいちゃん、Nさらちゃん、ななちゃんがレッスンしました。

さくらちゃん、Mゆいちゃん、りりかちゃん、がお休みでした。

DSC_0054

今日も蒸し暑い一日でしたね。

暑さと疲れのせいか、お子さんたちもボ~~~っとしがちですが

レッスン一生懸命頑張りました。

DSC_0078

ウインターブーケの振り付け

作品の一番最初に舞台の上できちんと並んでいるのは

はるかちゃん、はんなちゃん、まりかちゃん、わかなちゃん、さらちゃん、はるちゃんです。

火曜日のお子さんと一緒に板附です。

舞台の上に明かりが点いた時には、綺麗な姿勢で立っていてください。

キョロキョロしてはいけません。

ぼーっとしていたラ、踊りだしのタイミングに遅れてしまいます。

少し踊ったら一回はけますが、

またすぐ出てきて踊ります。

DSC_0070

うたちゃんと、まおちゃんは他のクラスの年少さんと一緒に出てきて踊ります。

まずお友達の横に並ぶことができるようになりましょう。

振り付けはそれほど難しくないのですが、音楽に合わせて踊れるように頑張りましょう。

DSC_0080

まだ振り付けが曖昧でお子さんだけで踊れません。

お家で、曲をたくさん聞いて踊ってください。

曲をお持ちでない方は、保護者会の際に空のCDをお持ちください。

 

ウインターブーケがもう少しできるようになったら

「魔女」のなかの黒猫ちゃんの踊りも覚えなくてはいけません。

発表会まで2ヶ月、それほど練習する時間がないので

なるべくお休みのないようによろしくお願いします。

DSC_0065

DSC_0062

 

発表会に参加されないゆいちゃんも、りりかちゃんも

パールでのご参加のさらちゃんも一緒に練習していただきます。

参加しなくても、みんなで一つの作品を作る喜びとご自分の役割や

緊張感を年齢なりに学んでいただきたいと思います。

 

来週は保護者会ですね。

保護者の皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。

DSC_0068

 

 

ページの先頭に戻る